So-net無料ブログ作成
検索選択

昔のロイコペ。 [店主]

 こんにちは。

今日は雨です。。。湿気で蒸し暑い感じ。

湿気が低い方がやっぱいいなあ。


 今日もコレクションから。

こちらはとっても昔のロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しです。

200年以上前かな?
P9081018.JPG

柔らかい釉薬が美味しそうですが、形はシャープ

でも質感は少しだけごつごつしてます。多分の土に大きめの粒子が入っているせい。

裏のポーセリンマークも適当な感じ。でも王冠と3本線であります。
P9081019.JPG

暇な時に触っています!

共通テーマ:インテリア・雑貨

ロイコペ。 [プロダクト]

 こんにちは。

最近いきなり嘘みたいに涼しくなって嬉しいですね。

 
 ロイヤルコペンハーゲンのアイテムが結構届いたので

まとめてホームページにアップしようと格闘した一日でした。

かっこいいでしょ?

P9060963.JPG

P9081007.JPG

P9081014.JPG

共通テーマ:インテリア・雑貨

コーヒールンバ。 [店主]

 今コーヒーを入れているのでいい香りがしますよ。

んで、今日は前からあったブルーの鳥くんに恋人が来た話。

 この間スウェーデンに行ってた方が、彼に可愛い彼女を見つけて来てくれました!

ブルーの鳥くんは長い間独りでお客様の相手をしていたのですが、

ピンクの鳥ちゃんを一目で気に入って、恋に落ちたご様子。

今ではずーっと一緒にいたかの様な仲良しぶりです。

引き離すのが可哀想なのでコレクションに入って頂きました。


永遠の愛をこの哀れな男(店主)に信じさせてくれ!!!

IMG_4048.JPG


共通テーマ:インテリア・雑貨

Easy to 心変わり。 [店主]

 こんにちは。

今日の秋田は風が大変強いです。案の定店のドアが自動ドア状態です。。。

 
 買付けたアンティークは全て自分の目に適ったものだけなので、

実は売りたくないものも結構あったりします。

でもそれでは生きていけないので(本音)、後ろ髪を引かれる思いで

店頭に並べたりすることも多いのです。

でもふと掃除とかしながら、陳列している彼らからの誘惑の声が聞こえて来たりします。

 そして今日も花嫁結婚式当日奪い去るが如く勢いで

あの子を自分のモノにしてしまったりした嵐の日。



共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。